占い師と人生経験のカンケイ

未来エッセイ





こんにちは。

ルーヴルの魔女です。




占い師には、豊富な人生経験が必要だと思ってる人、

けっこう いそうです。



ドラマのような、波乱万丈な人生を 過ごしてきた

占い師さんだったら、

いろいろな 相談に のってもらえそう?




そう思う気持ちは、なんとなくわかります!



でも、、、すこし意外かもしれないけど


占い師の、個人的な人生経験は

占い師としての実力に、直接的な 関係はありません。





よく聞くフレーズに、


「結婚生活についての相談は、結婚している占い師に…」とか、

「事業の相談は、実業経験のある占い師に…」とか



「裁判のことは、裁判経験のある占い師に」などなど があるけれど。。。




占いは、一般的に、

賢者が 経験から導く「人生相談」や、

経験者の見識を提示する「コンサルティング」とは違います。




占い師が、あるテーマについて占うとき、

実際に それを経験しているかどうかは関係ないのです。


(むしろ、個人の経験が マイナスに働くこともあると思う)







どのみち、占い師も人間として、

普通は、今生で ひとり分の人生しか 歩めません




個人として、人生経験が豊富かどうかよりも、

自分の占術が

きちんと使えることのほうが大事です。





あえて言うなら

「占い師としての実績」をどれだけ持っているかについては、

考慮の余地があるかも。。。




けれど、あるとき突然、占いの才能に目覚める人もいるから、

これも一概に 大事とは 言いきれないな〜と思います。






わたしは、占術(タロット)の習熟と、

相談者のエネルギーを最適な状態に導くことを

目指しています。



もっともっと素敵な

タロットの魔法が使えるように磨いていきますよー。





皆さんが 何かでお悩みのときは、

ご自分にぴったりの占い師さんが見つかることを

願っています!




ルーヴルの魔女のタロット







★占い「第三の眼」対面鑑定
https://www.daisannome.biz/

東京都渋谷区(JR山手線 代々木駅から徒歩 3分)



東洋・西洋の占星術や、人相
タロット、などの
スペシャリストが揃った占いの専門店。


日本の西洋占星術の第一人者である
松村 潔が、2007年の夏にプロデュースしたお店です。





※内田ユミ(ルーヴルの魔女のタロット)は

毎週月曜日に担当しています


月曜日に東京に来られることがあったら
渋谷区(代々木)まで足をのばしてみてくださいね!

新宿駅から、JR山手線で ひと駅です。


==========


東京に来るのが難しい方には……

★ルーヴルの魔女のタロット(オンライン/Zoom)
https://merci-world.net/yoyaku/





それでは、また!

内田ユミ
(タロティスト/西洋美術史講師)



サイト運営者
ルーヴルの魔女
yumi_merci

内田ユミ(ルーヴルの魔女)♦️タロティスト(タロット占い師)オンラインZoomで個人鑑定 /対面鑑定「第三の眼」所属 東京都渋谷区 (代々木駅3分)  ♦️タロット入門講座 運営/講師〜絵から読み解くタロット 初心者でもカードが読めるようになる! ♦️西洋美術史でも講座運営 延べ3000人〜が受講 オンライン年間プログラム『絵画巡礼』 意味を理解しながら絵画鑑賞を楽める

yumi_merciをフォローする
未来エッセイ
yumi_merciをフォローする
ルーヴルの魔女のタロットリーディング
タイトルとURLをコピーしました