心のなかの引き出し【未来エッセイ】

心のなかの引き出し 未来エッセイ

◇ステキな未来を先取りエッセイ




今年も残り半年を切りました。

世の中全体として、変化の多い日々が

まだ当分続きそうです。




こんなときは、自分の生活のなかでも

新たな習慣と古い習慣が

生まれやすいのではないかと思います。






新しい習慣は、古い習慣よりも

優先されるものであるはずですが



定着させるには、

すこし時間がかかることがあります。







たとえば、オフィスの事務机や

キッチンのシンクの

一番上の引き出しに、何を収納するか?


と想像してみてください^^




一番上の引き出しには、おそらく

もっとも頻繁に使うものを

入れていることでしょう。






けれども、

もう あまり使わなくなったものが

そのまま置いてあることも、

まぁまぁ よくあるのはないかと思います。




引き出しを開けると手前にある、

今は使わなくなってしまった「それ」は、



かつてはきっと

あなたの相棒だったのでしょう。






でも今は、それを手放して

別の何かを置いたほうが

しっくりくるのでは?






心の引き出しも同じ。



今のあなたにとって、最も優先されることや

最も愛するものを

一番、良い場所に置くようにすると



新しい習慣として

よりスムーズに定着していくと思います。








そのためには、まず先に



今の自分に合わなくなった考え方や

古くなった「夢」を整理する。


そして、


・想像すると 心が踊るもの

・これから エネルギーを注ぎたいもの


あなたにとって、そんな

今、いちばん大事なものたちを



もっとも開けやすい引き出しの

目立つ場所に置いてくださいね^^





あなたの2021年の後半が

ステキな日々になるよう、お祈りしています。





もし、心の引き出しの整理に困ったら

こちらでお待ちしています。


>ルーヴルの魔女のタロットリーディング





サイト運営者
ルーヴルの魔女
yumi_merci

内田ユミ(ルーヴルの魔女)♦️タロティスト(タロット占い師)オンラインZoomで個人鑑定 /対面鑑定「第三の眼」所属 東京都渋谷区 (代々木駅3分)  ♦️タロット入門講座 運営/講師〜絵から読み解くタロット 初心者でもカードが読めるようになる! ♦️西洋美術史でも講座運営 延べ3000人〜が受講 オンライン年間プログラム『絵画巡礼』 意味を理解しながら絵画鑑賞を楽める

yumi_merciをフォローする
未来エッセイ
yumi_merciをフォローする
ルーヴルの魔女のタロットリーディング

コメント

タイトルとURLをコピーしました